フォーティーン H030 ウェッジはボールを確実に拾える

ラフやバンカーでもソールが滑ってボールを拾ってくれるので、アプローチでミスをしない革新的ウェッジ。

TOP > フォーティーン ウェッジ > フォーティーン H030 ウェッジはボールを確実に拾える

作成日:
ウッドシェイプウェッジと言う、またも新たなウェッジを出してきましたね。

革新とは、今までの考え方を変えて新しくしようとすることなんだけど、まさにこのフォーティーン H030 ウェッジは革新的なウェッジです。

見るも新しいウッドシェイプウェッジ

フェアウェイウッドにハイロフトが付いた感じのヘッドは今までに見たことのないウェッジの形。ヘッドは中空ヘッドでミスに強い、ソールは強い丸みのワイドソールでダフりにくい、出っ刃なリーディングエッジはボールを拾いやすい構造をしたウェッジ。

フォーティーンウェッジ独自のスピン性のはそのままで、キュキュッとスピンの効いたアプローチショットは健在。

フォーティーン H030 ウェッジラインナップ

サンドウェッジ(Sw)は、ボールを上げやすく、バンカーショットに効果を発揮。

幅広の丸味の強いソールが、バンカーで砂を弾き飛ばしてくれるのでヘッドが刺さらずボールをバンカーから脱出させてくれます。

アプローチウェッジ(Aw)は、ボールを上げて転がせるピッチエンドランに効果を発揮。

出っ刃のリーディングエッジが確実にボールを拾い、丸味の強いソールが抵抗の少ない振り抜きを実現して安定したアプローチショットを打つことができる。

ランニングウェッジ(Rw)はボールを転がしやすく、ランニングアプローチで効果を発揮。

プロでもやるフェアウェイウッドやUTでのアプローチショットが短いシャフトで簡単にできるというウェッジ。高い安定性でピンに寄せることができます。

関連記事

フォーティーン RM-22 ウェッジはテクニックが活かせる

フォーティーンのRMシリーズは、スピン性能と操作性の高さで上級者に人気のモデル。国内外のプロが使用するツアーモデルのウェッジです。ニューモデルRM-22の特徴は、モデルごとに異なるブレードタイプとソールタイプがあること。RM-22リバースマッスル・リッジソールモデルの特徴リバースマッ...続く

フォーティーン DJ-22 ウェッジは安定性がいい

ヘッドとクラブの挙動の安定性を高めているのがフォーティーン DJ-22 ウェッジ。クラブフェイスの上部ブレードと先のトゥ側を厚くすることでバランス良く安定性を保っている。インパクト時にフェイスやロフトが変わりやすい初心者から様々なライや厳しいラフからのアプローチでも寄せたい中級者にもおすす...続く

フォーティーン C-030ウェッジはダフってもいい

フォーティーン C-030はダフってもいい?そんなウェッジがあるのかと疑いたくなる。その仕組みは、幅の広いスーパーワイドソールに渓谷のような深い溝のキャニオンソールだ。フロントのソールがしっかりとヘッドを入り込ませバックのソールが深く入るザックリを防いでくれる。ウェッジを振...続く

Top へ